ぶり祭り2008

ぶり祭りが11/19(水)に行われます。 参加者の皆さんの質問・要望コメントから以下のような構成にするように調整を進めています。場合によっては内容が変更されるかもしれませんのであしからず。1.どうしてBuriが必要になったのか〜業務システムの構造変遷…

ぶり祭り2008の申込受付を開始します

ぶり祭り2008をひっそり開催します。日時:2008年11月19日(水) 場所:船堀タワーホール 申込URL:http://www.starlogic.jp/event/buri/2008/index.htmlBuri(escafeFlow)や、スタロジの隠された技術などについて知りたいという人は、コメント欄に聞きたいこ…

ぶり祭り2008開催します

11/19(水)の午後に「ぶり祭り2008」を開催します。 場所は船堀タワーホールで行います。 http://www.towerhall.jp/内容はまだ未定。 ですが、Buriに興味がある方、スタロジに注目している方は期待していいかも。

久々の更新

ちょっと心配されていたらしいのですが、ちゃんと生きてますw 最近はtwitterやmixiでしか更新していなかっただけですよん。

復活中

木曜夜から発熱し、昨日の朝無理したらまたぶり返しってな感じの3日間。 休むべき時に休まないといけないですね、反省。 まだ偏頭痛が残るものの、熱も下がり、やっとこさ復活です。迷惑かけてごめんなさいです。 でも今日まで安静にしておく予定。きっと息…

ある意味

昔の会社の仕事の進め方からなかなか抜け出せないと強く感じる今日この頃。

Fisshplateいいよー

id:rokugenさんにお願いしていた要望をほとんど実装してもらえた。感謝、感謝。 やっぱ、コミッタの行動の早さってOSSではすごく重要だよねーと思っちゃいました。 まだまだよくしていけるポイント(計算式とかw)はあると思うんだけど、すごくいろいろな可…

例の件

激しくお願いしますm(__)m > rokugenさん

新年会

大人の飲み方できた、と思う。

ウィルコムのUMPC

PC用の通信カードW05Kを持ってから、解約しようかなーと思ってたウィルコムですが、やっぱりW-ZERO3は捨てられないってことで迷ってたところ、以下のニュース。 ウィルコム、PCと同等機能を持つ端末を2008年中に発売か--インテルの新プラットフォーム搭載 20…

今更ながら

TV

正月特番だった、のだめカンタービレを観ました。 あ、結構おもしろいじゃん。 娘も一緒に観てたのですが、娘ものだめの演技に大爆笑。 家族で観れるドラマってすてきです。

三社参り

昨年は行けなかった近所の神社の三社参りに行ってきました。 正確には実家で一社参りをすませていた 最後の神社で引いたおみくじは中吉。 家族全員が中吉か大吉だったので今年はツイてる気がムンムンしてます。

電王

TV

キンちゃん、バイバイしちゃいましたね。でも死んだわけではないので、最後の最後に助け船で登場、ってのもあるのかな。 そういえば次回ウラタロスが気になることを話してましたね。 あと3回か。広げた風呂敷をどうたたむか、気になるところ。

メイリオはいらんぞ

PC

VisualC# 2008をせっかくインストールしたのに、一番の目的だったメイリオフォントが入ってくれない(爆) なぜだぁ!?

上京

今、やっと戻ってきました。 今回の帰省は、いやー疲れた。ほんと疲れた。 さて仕事が溜まってるので今から片付けなきゃ〜。

疲れたぁ

なんか引っ越し&整理で元旦っていう感じがしない。 あ、今晩初夢ですね。一富士二鷹三茄子、よーし見るぞぉ。

家族と合流

早速、息子が実家で悪さしでかしてます(w

Yahooのトップページが変わってる!

etc

びっくりしたなーもう。

あれ

etc

流行らないまでも、とある出来事から無視できなくなる気がする。 少ないリソースで最大限の効果が発揮できるように準備はしてて良いように思うなぁ。 でも何はともあれ内部ですよ、内部(w

世間は正月ですが

実家が引越した関係で全然落ち着きません。 てか、正月に引っ越し疲れってどゆこと(@_@)??今は休憩中。さぁ、さくっと終わらせなきゃ。

あけおめことよろ

今年もよろしくお願いします。

今年の10大ニュース

いやぁ、今年は激変の1年でした。 みたいひとだけどぞ。

実家に移動

今、到着。こっちも寒いのぉ。

サラリーマンNEO

TV

え?NHKなの? おもしろすぎる(w 今まで知らなかったことがもったいない。

ガクブル

近くの公園まで子供たちをつれて遊びに行ったものの、あまりに寒い強風で子供たち自身からギブアップしました。 半端じゃないなー、これは雪ふる寒さだ。

久々にドラえもんを観た

TV

歌とか声優がまるっきり変わってたからすごい違和感ありまくり。

測定してみた

北九州で測定 === Radish Network Speed Testing Ver.3.2.2 - Test Report === - 測定条件 精度:低 データタイプ:標準 下り回線 速度:83.39kbps (10.42kByte/sec) 測定品質:0.0 上り回線 速度:107.4kbps (13.43kByte/sec) 測定品質:65.8 測定者ホスト:******…

極寒!

最高気温6度というすごい寒さです。 外も風が吹き荒れてて、今日か明日には雪が降るらしいです。 散髪した後にこんな寒くしてくれるなんて、神様もいけずなことをやってくれますなー。

久々の散髪

ちゃんとしたところで散髪するのはもう半年ぶりか(w ちなみに店員のお兄ちゃんから「体が引き締まりましたね」と営業トークながらも本心が少しだけかいま見えた言葉をいただきやした! ひゃっほー!

病み上がりのからだなのに・・・

子供たちが容赦してくれません(ToT) まぁ、久々に会ったからしゃあないか。