はじめまして

はじめまして。はてなのBlogに魅了されて、私も書き始めることにしました。私は現在某会社に勤務するSE(7年目)です。主に技術情報の収集でこのはてなを利用していますが、皆さん、すんごくレベルが高いように思います。なので、私が注目している技術について初級〜中級レベル向けの視点に基づき何がわからなくて、それをどうやって解決していくかということに注力していこうと考えています。技術のターゲットは、独断と偏見で選び出すため、世間から遅れているものが結構あったりすると思います。ま、そこは個人的な備忘録ってことで勘弁してもらいましょう。
そして、もうひとつ、っていうか、こっちがメインだったりしますが、さまざまなダイエット法にチャレンジした結果を報告します。まず第一弾は「酢」ダイエットです。これはあるある大辞典2でやっていた内容で、酢を1日あたり30ml飲み続けることで確実にやせられるというものです。本当にそんなうまくかどうか、実際にやってみたいと思います。なお、今日の体重は

でした(はぁ、ほんまにでぶやなぁ。ちなみに身長は176cmです)