2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

気がつけば・・・

TV

あ!ガッキーのドラマがないじゃん! ショックー(ToT)

気がつけば投票日

そういえば、今日は大事な日じゃないですか。さくっと行ってこよーっと。

気がつけば27時間TV

TV

あ、27時間TVだったんですね。子供が見たいアニメがやっていないということで初めて気がついた。お陰で娘が不機嫌ですw ダーク鶴瓶のあの騒動が封印されてから全然観てないですね。 今年も中居&さんまのやつってあったのかな?

11/11はSeasar Conference 2007 Autumnの日

ちょっと気が早いですが、11/11(日)は秋のSeasar Conferenceが行われます。 http://event.seasarfoundation.org/sc2007autumn/ イベントの詳細は随時公開される予定です。今までとちょっと一味違ったセッションもありますのでお楽しみに。

とうとう出たか

PC

以前からUSでは発売されていたものの、日本では一向に売り出される気配がなかったSXGA+モデルのThinkPad X61 Tablet PC。 レノボ、Centrino Pro対応のタブレットPC高解像度モデルやっぱり、マルチタッチはできないみたい。そりゃそうだ、1024x768でも押しに…

BUFFALOの無線LANルータWHR-HP-Gでちょっと古めの無線機器が接続できない場合の対処法

PC

無線の設定画面にてBSS BasicRateSetを「1,2,5,5,11Mbps」に設定する。 こうしないと、IEEE802.11bの無線機器がつながらないみたい。 そのほか、調べてみてわかったことは以下の通り。 W-ZERO3はANY接続をOFFにすると、つながらなくなります(DSはOK)。 DS…

激しく

午後からのどが痛く、体がだるいです。 やっぱりうつっちゃったみたい・・・。

無線LANルータ購入

etc

とにかく急いでたので、昨日価格.comで一番売れているWHR-HP-Gを購入しました。 うちはDSやWiiもあるのでAOSSがあるとうれしいということもあり、BUFFALOを選んだのです。 へぇー、やっぱり5年経過するとルータも小さくなりますね。 で、設定を済ませて接続…

無線LANルータが壊れた

5年間近く使ってきたバッファローの無線LANルータがお亡くなりになった模様です。 ちなみに今はADSLモデムの線を直接つないでこの日記を書いてます。 無線がなくなると、予想以上に不便です。 ネットができないのもまずいのですが、HDDレコーダーの番組表も…

お馬さんごっこ

久々にゆっくり子供たちの相手をしていますが、だからなのか、めちゃくちゃ子供たちがはげしいです。 しかも容赦ないです。1時間ちかく、お馬さんごっこをさせられてます。ひざが痛い・・・。

くれくれ

はてなスターTシャツ欲しい!

負けたら負けたで

etc

なんか、くやしい・・・。

おおおおお!

etc

気がつけば、はてなスターがまたもや増えて123456となっちょる!!

拍子抜け

ひきこもりと思ってたのに微妙に晴れたりしたせいで子供たちにせがまれてしまいました。はぅ、やることあるのに勘弁してよー(ToT)

ウィングフォーム登場

TV

劇場版との関係がどうなっているか気になる。 気になるといえば、ほしのあきがいつのまにか漢字になってるのはなぜなんだろう?

関東上陸は午後からの模様

朝起きたらそんなに風も強くなく、あれれ?と思ったら午後からでしたか。 予想天気図ではもろに関東の上を通っていくようですが、早く過ぎ去ってもらいたいところ。 今日はずっとおうちですなぁ。

すごい雨

レンタル返却しないといけないのに、この天気なので億劫になってます。 ちなみに4本借りたDVD,結局1本も観れずに返却〜(ToT) 落ち着いたら、また観るです。

はてなスター

etc

気がついたら、6桁に突入してるし〜、ぞろ目だし〜、どんだけ〜!?

合宿

いろいろなことが決まっていってます。この発想って絶対に大きなところでは出ないと思います。

Flexのチュートリアル

私が知っているのは、FlexBuilderをインストールしたら表示されるヘルプか、以下のAdobeのサイトから表示できるPDForHTMLぐらいですが、他にもっと良いチュートリアルがあったら知りたいですなぁ。 http://www.adobe.com/support/documentation/jp/flex/

手段の目的化

本日、マジカ定期セミナーがあったのですが、そのときのはぶさんの説明ですごく印象に残ったフレーズがあります。 「見えただけではだめ。例えば健康診断を受けたからって健康にならないでしょ?」 この健康診断のたとえってすごく良いと思う。自分が最近健…

Adobe AIR Developers Night

AIR

本日、18:00から行われたイベントに参加してきました。 以下、行けなかった方のためにアップしてみました。どぞ。 Adobe AIR アップデート情報(ADOBE 太田さん) Flex Builder3 Public Beta AIR開発のための推奨開発環境 AIRアプリケーションのデバッグ・パ…

気がつけばもう7月中旬突入

はやいものですねぇ。