2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

仮面ライダー電王

TV

最近怒濤の展開をしてますねー。 桜井さんが何者かきっちり納得のいく理由が示せれるかどうかちょっと心配になってきた・・・。来週、デネブと合体する新しいフォームが観れるみたいですね。 こっちはライナーフォームよりもかっこよさそう。楽しみ。

ゲキレンジャー

TV

最近、めっきり朝起きれなくて観ていなかったゲキレンジャーですが、今日は最後の10分間は観れましたよ。 な、な、なんですか、あのサイは? 気がつけばロボットが3台になってるし。 これはもしかしてクリスマスに向けた商品展開か(w

Windows7ってなに?

etc

最近、ちまたで流行ってるWindows7っていうのはえらく起動が速いて話だけど、だからって軽量OSとは限らないと思うわけです。 絶対に何かあるはず。しかもしかも2010年なんてまだまだ先じゃないですか。それを見越してメモリ4Gが推奨スペックになるかもしれま…

森永ヒ素ミルク事件で思うこと

いやぁ、偶然TVで目にした内容が森永ヒ素ミルク事件についてだったのですが、すごく考えさせられました。 利益重視で品質をおろそかにした結果、悲惨な被害者を生み、企業はその代償を何十年と払い続ける責務がある状況に陥っています。 そのことを知ったと…

赤福の衝撃

同僚に赤福が大好きな人が居て、その人の影響で自分も大阪の出張帰りには必ず赤福を買って帰ってたんだけど、中国の材料を使ったり、巧妙な手口で そりゃ、もったいないのはわかるけどさ、やっぱり印象悪すぎだよ。 食中毒出てないから良いでしょ?ってこと…

やってみた

etc

Lightweight Language AHP : おすすめ軽量言語診断 http://dame.dyndns.org/misc/llahp/オススメの LL は Perl (38%) > PHP (31%) > Ruby (22%) > Python (9%) です! だそうです。

トイザらス

娘が誕生日だったのと、息子の誕生日プレゼントを4月に諸処の事情により買ってあげてなかったので、今日近くのトイザらスに買い出しに行ってきました。 ちなみに室内のヘリコプターなどのラジコンがすげー欲しかったのは秘密です。いやぁ、やっぱり危険だわ…

24 シーズンV

TV

勢いで最終話まで見ちゃいましたよん。 個人的に今回のシリーズが一番熱くなった気がしました。 以下、若干ネタばれ。

運動会

土曜日は娘の運動会でした。 年中組ということもあって、昨年よりもいろいろな点でレベルアップした競技をしている感じ。 でも、前日ゆっくり休めなかったから、始終ふにゃふにゃ状態。まぁ、仕方ないか。 親子競技のため、娘の横に立ち寄ったら、周りのお友…

Seasar Conference 2007 Autumnの申込開始

セッション一覧は以下の通り。 http://event.seasarfoundation.org/sc2007autumn/Session 今回は大きめの会場でやるので非常に盛りだくさんな内容となっています。申込はこちらからどうぞ。 https://event.seasarfoundation.org/sc2007autumn/Form/RegisterF…

リモコンが反応しなくなったときの対応

Wii

突然反応しなくなって焦って検索してみたら、結構ヒットしました。 案外発生するもんなんですね。 ここを参考にしました。

チーズの知識

etc

今日、家族がチーズ工場の見学に参加してきたとのこと。 ちょっと「へぇー」と思ったのでメモ。 ナチュラルチーズ 加熱前のチーズ。ハイジが食べているようなチーズ。 プロセスチーズ ナチュラルチーズを加熱し、保存しやすくしたもの。スライスチーズなどが…

24 V

TV

うん、確かにこのシーズンが一番緊張感が高いかもしれない。 まだ14話なのでこれからいくつかどんでん返しがありそうで楽しみ、楽しみ。 でもだんだん濃いキャラクターが少なくなってきているのが残念ですなぁ。 ドラマと関係ないですが、ジャックが使ってい…