2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

うー

終電で帰宅後、何も食べていないのは耐えられないということで近所のラーメン屋に入って注文したら「半ライスと大盛りサービスですけど」と言われたので条件反射的に「はい」と答えたら、超大量に出てくるじゃないのさ。完食したものの、さすがに深夜回って…

土曜日のお誘い

etc

返事出しておきました〜。

久々のジム

先週、体重が右肩上がりというご指摘を受け、マジで危機感を覚えてしまったので、ジムに行ってきました。 基本的にマシンで筋肉を鍛えるよりもエクササイズコースに参加するほうが好きなので、エアロビクラスと格闘技をベースとしたエクササイズに参加。 体…

昼起床

久々に13時までぶっ通しで寝てしまったorz 仮面ライダーカブトを見逃したのがショック。 子供たちが実家に帰省してても、なぜかボウケンジャーとカブトを観てしまう32歳ですが何か?

早めの帰宅

宅配便の受け取りのため、今日はメンバーにわびつつ早々帰宅。 自宅に持ち帰れる仕事だけ持ち帰ったものの、なんか、こう、やる気がおきない。 というか、久々に余力が残っているのでムダに日記書いたりネットサーフィンしそうな勢い。・・・あかん、あかん…

え?

マジで?。。。やばいなぁ。 どしよ。

やっと復活

金曜夜〜土曜〜日曜朝にかけて寝込んでました。 まともに食事もしてないのでふらふらです。 なんか羽生さんの病気が乗り移ってきたかのよう(嘘 そういえば、羽生さんと体重が5キロしか変わらないことに強いショックを感じています。ま、どうでもいいんです…

YouTubeって便利だなぁー。

etc

makotanに教えてもらってみたら、26時間TVの見所がアップされてました。 中居くん、すばらしいよ、あの歌声は(w あ、有賀さつきとあやパンの水浸しも堪能できました。個人的には定番の上島&熱湯風呂がおもしろかったです。

雨の日の通勤

革靴に大量の水分が吸い込まれてしまうからか、穴が開いているから、靴下が水びたしになってしまいます。 これで1日すごすのは結構苦痛。革靴買い直すしかないのかなー。

雨の中のショッピング

コーヒー豆がなくなったので駅前にお出かけ。 途中、休憩がてらソフトクリームを子供たちと食べてたら、娘がちょーだい攻撃を連発で、僕の巨峰ソフトクリームがほとんどなくなってしまいました。 あげること自体父親としては当たり前の行動なんですが、いざ…

スコール

朝からすごい大雨です。こんな感じで水曜まで続くのかな。

しらんかった

TV

ジャニーズってクイズNGなんですね。 それにしてもSMAPのクイズってあまりにおもしろくない・・・。 せめて中居のときに難しい問題を出して粉まみれで間違うとかしないとオチないじゃん。追記:その通りになっちゃった。しかも2回も。あざとすぎて面白くなー…

26時間TV

あ、やってたんだ。知らなかったorz 毎年深夜枠楽しみにしてたのに。 今年は鶴瓶がどうなってるんだろう?

あづ〜

蒸し暑すぎますな。ゆでだこになっちゃうよ。

NHKスペシャル

TV

サイバー犯罪についての特集。ひさびさにあるある2を見ないでこちらを見ちゃいました。 いやぁ、怖い。身近に利用している分、他人毎じゃない気がしました。 つか、見終わった後、Spybot実行しちゃったもん(弱すぎ)「なんでこんなに面倒な手順を踏まないと…

設定三昧

PC

やっときましたよ、おNEWのPCが!! 平日に届いてましたが、仕事の関係でやっと今日からセッティングができるようになりました。 あ、買ったのはDELL Inspiron 6400というノートPCです。自分がほしいスペックで20万以内で購入できるのがBTOしかなかったとこ…

息子が発熱

デパートでうつったのかな。 体調不良の上、蒸し暑いので超ご機嫌斜めです。こまった・・・。

最近の言語解析

etc

10数年前は辞書整備が命!だったんですが、最近はどうなんでしょうか。ちょっぴり気になります。 形態素解析における品詞判定はほぼ間違いなく成功するんだけど、単語の区切り、意味の把握という観点での分かち書き結果を求めると、その基本単位となる辞書整…

WinCVSみたいなSubversion版クライアントアプリって

ありそうでないですねー。 いや、どうしてもエクスプローラに組み込ませたくないんじゃゴルァ!!っていうおちゃめな人がいるもんで・・・。

Subversionのお勉強開始

構成管理と無縁の環境だったところに、なんとかソースと仕様書をSubversionで一元管理しようという目論見から影でこっそりと着手開始。 以前までずっとCVSを使ってたのですが、今回はWordやExcelで記述した仕様書を管理することになるため、バイナリやリネー…

ほ、ほしぃ・・・

ITmedia News:デュアルキーボードの「W-ZERO3[es]」 2.8インチVGA液晶搭載 ネット断絶環境で働き初めてからW-ZERO3を購入して早3ヶ月。若干飽き始めたところにこの新機種ニュースとは!!しかも自分がほしがってたイメージにかなり近いフォルムじゃないです…

iCon〜スティーブジョブズ偶像復活〜

積読状態だったのですが、おもわず手を付けてしまいました。スティーブ・ジョブズ-偶像復活作者: ジェフリー・S・ヤング,ウィリアム・L・サイモン,井口耕二出版社/メーカー: 東洋経済新報社発売日: 2005/11/05メディア: 単行本購入: 10人 クリック: 294回こ…

久々の公園

最近、いつも週末は天気が悪くて公園にはなかなか行けなかったのですが、今日は運良く雨がやんだので行ってきました。 息子を抱っこひもで抱っこして、娘はお気に入りの自転車で向かいました。 これがまた息子がむちゃくちゃ思いのなんの。かなり背筋が鍛え…

気がつけば

etc

子供と一緒に観ているアニメのCVに出てくるゲームソフトってほとんどがニンテンドーDSのものばかり。 それだけ売れるってことなんでしょうねぇ。 ちなみに僕は2週間前に買ったNewスーパーマリオでやっとWORLD2-1にたどり着きました。

注文したけどまだ来ない

PC

先週日曜日に注文したんですが、只今輸送中のため到着予定は水曜頃らしいです。 購入先はDELLなんですが、頼んですぐ来ると思ってただけにちょっと予想外。 BTOって意外と時間がかかりますね。

もう7月ですか

あっという間に今年も半年過ぎちゃいましたねー。 異動後の仕事でドタバタしてる間にもう夏ですよ、夏。