Subversionのお勉強開始

構成管理と無縁の環境だったところに、なんとかソースと仕様書をSubversionで一元管理しようという目論見から影でこっそりと着手開始。
以前までずっとCVSを使ってたのですが、今回はWordやExcelで記述した仕様書を管理することになるため、バイナリやリネーム対応に強いSubversionがいいなぁと思って選んだのですが、意外や意外、CVSと結構違うんですね。リポジトリ立ち上げ等の管理面はある程度お勉強したほうが良い様子。
悩みどころはフォルダ構成のところ。
trunk,branches,tagsをどの位置に定義するか、とかがまったくもってイメージできましぇん。
もうちょっと情報収集するべ。