2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

まだこねー

PC

いつになったらくるんだぁー、ThinkPad X60 Tablet〜! こんな時間まで起きてるのはおまえが来なかったせいなんだぞー!! はやくこーい!ちなみに同僚が使ってるのを見るとVistaって恐ろしい程激しくHDDにアクセスしてることが分かります。メモリ1.5Gであの…

久々のプレゼン

明日は数ヶ月ぶりのプレゼンです。つーか、仕込みをしているうちにこんな時間になっちゃった。 他の人からすると「はぁ?」と言われる可能性大な資料を用意しちゃった。 でも、やっぱり同じ土俵で勝負すると間違いなく負けるので、ちょっとずらして勝負する…

2歳

今日はちょっと早めに帰宅して息子の誕生日を祝おうと思ってたにも関わらず、帰宅直後に息子はおねんね。かなりorzな気分。まぁ、しゃあないか。というわけで、堂々とケーキ2個分がっつり食べてしまったw

知らなかった

PC

A4Lって、A4ワイド(15.4液晶)のことじゃなかったのね・・・。 どしよ、インナーからPCがはみ出ちゃう・・・。あああああ、くやじー!!!

配送のお知らせ

PC

昨日購入したものの、いつ届くかわからない状態だったThinkPadに関する「配送お知らせメール」が届いてました。「おぉおおお!!ツイテル!!」 と思いつつ、メールみたら・・・本体と一緒に買った8セルバッテリー等の周辺グッズだけが明日届くみたい。・・…

OpenVPNでTAP-Win32がネットワークプロパティに表示されない場合の対処方法

OpenVPNをWindowsXPにインストールすると仮想ネットワークアダプタとして「TAP-Win32」が入ります。 が、私のPCだとなぜかこのTAP-Win32が表示されません。OpenVPN-2.0.9でも、2.1rc1でもダメ。 ググっても海外のサイトでちょこっとあったものの、再インスト…

ポチっとな

PC

仕事場でタブレットPCの衝撃的な使い方を目の当たりにしてしまい、心が大きく揺さぶられた結果、ThinkPad X60 TabletをLevonoのサイトで購入しちゃいました。 が!!入庫待ちということで手に入るまでの期間が1ヶ月近くかかるかもしれないとのこと。 おいお…

またもや

Wiiにめぐりあえず。 どうも昼間の店頭がポイントらしい。 明日から昼休みはゲーム屋さん巡りだぁ!

う〜

PC

仕事用のPCをどれにするか、迷いに迷ってます。 お絵かき楽しそうだけど、Carbon Emacsも捨てがたい。一晩寝て、冷静な状態で明日決めちゃおうっと。

プレミア本になりつつあります

新版が5/18に発売されるSQL書き方ドリル。 久々にどんな評価がかかれているのかなーとAmazonみたらびっくりでつよ!すらすらと手が動くようになるSQL書き方ドリル作者: 羽生章洋出版社/メーカー: 技術評論社発売日: 2005/03メディア: 単行本購入: 2人 クリッ…

土曜の朝のお楽しみが復活

TV

いつもの子供向けアニメ番組をテレ東で観ているとケロロ軍曹がぁぁああ!!うれひぃー!! やっぱり平日夕方なんて邪道ですよ、週末の朝が一番! ガンプラのポーズやケロロ軍曹の台詞がまたマニアックで良かったです。

Wiiのカラーバリエーションが増える

http://japanese.engadget.com/2007/04/05/wii-color-variation/ そんな先のことより、白Wiiをどこでも買えるようにもっと生産してくれ〜!!

ThinkPad X60 TabletのCore2Duo版

PC

新版が出てますね。 ThinkPad X60 Tablet NA65JCJなんて、31万近くするのが5万円も割引されてますよ。個人的にはアメリカで発売されているSXGA+が発売されることを期待してたんですけどねー。 やはり液晶の生産が追いついていないなどの問題があるからでしょ…

春休みがもうすぐ終わります

今週は無理言ってお休みをいただきました。 家族サービスもそれなりにできたかな?と思います。 まぁ、カミさんからは今後も育児へ積極的に参加してもらいたいというプレッシャーをかけてきてるのでそれなりに応えていかなきゃなーと思います。 いや、ほんと…

第二の会社

mixiでは書いたんですが、勤め先を退職し、来週からまた別のところでがんばることになりました。 次に行くところは、世間ではまだマイナーかもしれませんが、この日記を読んでる方々には超有名なところですwというわけで、新天地で見かけましたらお気軽にお…