2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ベアボーンといい、メモリといい、HDDといい

PC

最近の自作PC事情を教えてもらったのですが、なんなんだ、この安さは。 10万円あればすごいスペックのPCが構築できちゃうんじゃないのかなーと考えただけで幸せな気分になれちゃうじゃないですか(w 良い世の中になったもんですね。

電王

TV

あれ?オープニング変わりましたね。 AAAの歌が、イマジンの声に変わってる。 映像も完全にハナのことに触れないように作ってる雰囲気。 やっぱり、ヒロインの復活はないってことなのかな。 来週、桜井さんの秘密が分かるのかも。楽しみ。

へぇー

Wii

WiiでYouTubeって普通に見れるんですね。 娘がずっと小島よしおを見ています(w

近くの図書館に行ってきた

すごく乾燥してる上に机がすべて埋まってたので、すごすご帰宅することに。 あーのど痛いー。

メモ

etc

http://www.swtest.jp/ http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20070130/260018/?ST=system

[PC]ThinkPadでMSワイヤレスマウスのドライバーをインストールするとTracPointドライバーが消える件について

X60Tのパームはすごく熱を持ちます。 そのため以前からずっとモバイル用のマウスを探していたのですが、この前ふとネットを見るとマイクロソフトから新しいマウスが発売されたようで、値段的にもお手軽だったことから買っちゃいました。 ちなみに購入したの…

寒すぎます

なんなんでしょ、急激すぎですよ、先週から急に寒くなったおかげで動きたくなくなってしまいました。 そのせいで、なんかおなか周りに贅肉がよくつくようになった気が。やっぱり、飲み会の後のラーメンはやめないといけないのかなぁ・・・。

今日はSeasarConの日

今日は法政大学でSeasar Conference 2007 Autumnが行われます。 ちょっと天気がぐずついていますが、当日参加もOKらしいのでふるってご参加ください。ちなみに自分はどのセッションに行こうか迷い中。なやむなー。

今日の電王

TV

ゆうとが復活してきましたですよ、しかも赤色モードに変身できるようになっちゃった。 カイはもっともっと悪っぽくなってほしい。なんか今のままでは非常に中途半端な気がします。

ThinkPadのキーボードとトラックポイントがが全く認識しなくなる

PC

今日、午前中になんかもたついてんなーと思って、再起動しました。これが不幸の始まり。 で、そのあとお昼の用事を済ませるまで一切触ることなく、夕方になってからログインしようとするとあれれ?全くうごかねー!! つーか、キーボードだけじゃなく、トラ…

がーん

TV

今日はマラソンのため電王がおやすみ。 娘もプリキュアが見れなくて2人でどよーんとしてます(ToT)

レシートリーダーだけがほしーなー。

学研、レシートリーダーなどを無償で提供する「家計応援くらぶ」を開始 昔、考えたことのあるサービスがちょっと違う形で出てきてびっくりしちゃいました。

ハッピーセット

昨日からケロロのキーホルダーがもらえるようになったみたいで家族連れがいっぱいマックに来てました。 ちなみにうちが手にしたのはドロロとクルル。 娘は嫌がっているため、また食べにくることになるのかなー。 しかも66種類なんて、どんだけポテト食えばい…

モップガール

TV

へぇ、案外おもろいかも。 でもこの時間帯はやっぱり特命係長だな(w

いやぁ、良い世の中になったものだ

etc

大規模日本語 n-gram データの公開 http://googlejapan.blogspot.com/2007/11/n-gram.html 大学時代では考えられなかったなー。 言語データってどれだけの母数でやってるかで全然変わるので世の中の言語解析してる人にはうれしいデータになるはず。