[PC]ThinkPadでMSワイヤレスマウスのドライバーをインストールするとTracPointドライバーが消える件について

X60Tのパームはすごく熱を持ちます。
そのため以前からずっとモバイル用のマウスを探していたのですが、この前ふとネットを見るとマイクロソフトから新しいマウスが発売されたようで、値段的にもお手軽だったことから買っちゃいました。
ちなみに購入したのはこれ↓

で、ドライバインストールしてマウスを接続し、なめらかなレーザーマウスの感触を楽しんだ後、TracPointにふれると、真ん中ボタンでスクロールができなくなってしまいました。
あれれ?とマウスのプロパティを見ると、消えてしまってる!
ネットで調べたものの見つからなかったので試行錯誤した結果、以下のように対処しました。

  1. MSマウスのドライバーをインストールする。
  2. LenovoからTracPointの最新ドライバーをダウンロードし、インストールする。
  3. マウスのプロパティでホイールのボタンの機能で「インスタントビューア」をやめる。こうしないと、TracPointの真ん中キーでスクロールができなくなる。

つまり、マウスのドライバを同居させるようなインストール手順となります。
これで3日間過ごしてますが、快適に操作できていますよ。
なお、この手順はすごーく危険かつ素人な人はやらないほうが身のためです。