2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ハゲタカ

TV

今年観たドラマの中で群を抜いてお気に入りのドラマが再放送していました。 考えさせられるし、じーんとくるし、とにかく駆け引きがかっこいい。 やっぱりええわぁ。

ThinkPadの頑丈さを体験する

PC

ちょっとPCをひらいたまんま、片付けたときに上からキングファイルがどさーっとタブレットPCの上に落ちてきて、キーボードのキーが飛び散る事故がありました。 でもでも、飛び散っただけでちゃんと部品をもとある場所にはめていけばちゃんと復活〜! すごー…

岡田斗司夫の新ダイエット法

etc

現在Amazonランキング1位にも躍り出たダイエット本。 あのガイナックスを作ったオタキングこと岡田斗司夫の新ダイエット法を説明した本。 ちなみにBlog発見。 http://putikuri.way-nifty.com/blog/index.html どうも1日1500Kcal以内に食事を抑えるだけという…

枯れちゃった!

留守の間に水やりしてなかったから仕方ないんだけど・・・。 やばい、どーしよ!

ソシオメディアのUIデザインパターン

etc

久々に見たらすごく増えてました。最近追加されたやつは結構複雑な遷移を伴うUIパターンのようです。 http://www.sociomedia.co.jp/category/uidesignpatterns/

上京

朝の新幹線で東京に戻ってきました。 涼しくなったとおもいきや、まだまだ暑いですな。

ビリー続けてますよ

そろそろ突っ込まれそうなので書いてみるw1週間に3回くらい続けてますよ。 毎日は日常生活が送れなくなるので規制してます。 だって、仕事できなくなるもん(爆食事の量は減らしてないので体重は減ってないですが、若干おなかが硬くなってきた気がする。あ…

出口のない海

一方で裏番組のこちらはなんともいえないエンディング。 そういえば昨年某メンバーと一緒に靖国神社横の遊就館に行ってみました。 追い込まれるとここまで悲惨かつ悲劇的ななことを考えられるものかと考えさせられました。 機会があれば、ぜひとも見てもらい…

ガッキードラマ最終話

TV

うんうん、良かったですよ。 個人的にこのシーズンでもっとも安心かつ楽しめたドラマでした(その次が新マチベン)。 やっぱり、ファンタジーだったら、徹底的にハッピーエンドにしないとね、カタルシス重要。

よしもと新喜劇

TV

ベタベタなんだけど笑ってしまう。 しつこく食い下がっていくネタフリって、やっぱいいなぁ。

いや、ほんと、人間ってこんなに汗がでるもんなんですね

帰省したと同時に関東は猛暑がおさまったみたいで。 なのに帰省した岡山が猛暑ときた(ToT)

ふらふら

体調崩したから暑さが半端じゃない。ほんと、大変です。 ほんと、日中に出歩けないよー。 毎年暑いといってるけど、年々パワーアップしているように感じるのは僕だけ?

アーケードがガラガラ

自宅の近くのアーケードどおりに人がほとんどいませんでした。 ・・・って、お盆じゃん。すっかり忘れてた(^^;

今晩から明日の明け方まで一大イベントがあるじゃないですか!

etc

ペルセウス座流星群:13日明け方にピーク 今年は好条件 車持ってる野郎どもは彼女を連れ出す良いきっかけになりますよw今年はからっからの晴れ模様なので、良く見えるんでしょうねぇ。こんなときは、都心ではなく地元で見れるとよかったのになぁと思って…

は、はえぇ

etc

Amazonのお急ぎ便で昨日申し込んだら、翌朝に到着しました。予想以上のスピードでびっくりです。

ドラゴンボールの新作が出るみたい

Wii

10月発売予定。ネット対戦ができるとのこと。買おうと思ってたけど、待つかな〜。

クライマックスフォーム登場

TV

クライマックスフォームの登場理由が映画に関係しているので、散々番宣兼ねてTVでやってきたのかと分かりました。 まぁ、かなり強引なんだけど、ちゃんとTV版と映画の両方を繋げているのでそれはそれで脚本家がんばったね!という感じ。しかし、キックすると…

タイトル不明

トランスフォーマーの予告で流れていた映画なんですが、タイトルが不明。 すげー気になります。 http://www.apple.com/trailers/paramount/11808/index.htmlゴジラみたいな叫び声が聞こえたので怪獣映画と思ったのになぁ。

トランスフォーマー

アルマゲドンやパールハーバーの監督であるマイケルベイがスティーブンスピルバーグと組んで撮った映画。 この映画はでっかいスクリーンと大音響でポップコーンとコーラを食しながら「ひゃっほー!」と叫ぶのにうってつけの映画です。 あのわけ分からないト…

バージョンアップ

Wii

Wiiのバージョンアップをしてみたら、スタンバイモードで常に青く光りっぱなしになっている気がします。

扇風機でがんばってみる

環境問題に少しでも貢献するため、暑さに体を慣らすため、昨日から冷房をつけないでがんばっています。 これでもか!というほど、汗だらだら。 ちなみに扇風機をつけっぱなしで寝ると死んでしまうらしいですが、僕自身は大丈夫です。 ってか、冷房のほうが風…

ビリーのディスクでどれが一番きついか?

間違いなく、1枚目のディスクが一番きついです。 4枚目→3枚目→2枚目→1枚目の順にきつくなっているような気がします。 まぁ、ビリーバンドをつけたら話が変わってくるかもしれませんが。

なんなんだぁ、この暑さは

ゆでタコになっちゃうよ。5分で汗びっしょりになります。

うわさのパッチをあててみました

Windows Vista パフォーマンス&互換性アップデート公開(Engadget Japanese) 休止状態からの復帰が早くなるとのことだったので、早速あててみました。 で、結果ですが・・・微妙w。 劇速!というわけでもないので、もうちょっと使ってみないとなんともいえま…

熱ある人より

etc

体温が高いらしい。なんでだぁ?

風邪を引かないためにも

寝るときにクーラーつけっぱなしは危険だなと再認識。 でも・・・やめられないw

液晶TVを電気屋さんでチェックしてみる

やっぱり32インチと37インチを比べると、37インチのほうがいいなぁと思ってしまう。 高速描画みたいな機能は42インチ以上のモデルじゃないと載ってなかったりするのがいけず。 ちなみに東芝かシャープで悩み中。

プリズンブレイク2ってもう地上波で放送してるじゃん!

TV

知らなかった・・・orz 今週からチェックするぞぉー。

暑さで目が覚める今日この頃

いかがお過ごしでしょうか。 起きたばっかりだと汗びっしょりになってしまうので、朝シャワー浴びないとだめですね。今週は非常に暑そうです。水分補給を適宜取っていきましょい。そういえば、そんな暑い日が続きそうな中、東電から節電のお願いとの紙がポス…

ぐはぁ!

TV

ガッキーのドラマ、時間ずれてんじゃーん。前半見れなかったorz