2006-01-01から1年間の記事一覧

今年の10大ニュース

今年はぜんぜんブログを書く余裕がないほど忙しかったんですが、毎年書いてるこれだけは欠かしちゃいけないということで。 新人教育研修の講師を一通り務め終わる。 人材を育てる難しさと楽しさを経験できた非常に面白い仕事でした。 配属先異動後、大規模シ…

やっとお休み

年末年始にお休み取れると思ってなかったのですごくうれしー。 というわけで、ただいま帰省中。

Seasarカンファレンス

春と同じでスタッフとして参加してきました。 スタッフの方々お疲れ様でした! お客様も非常に多くの方々にご参加いただけたようですね。ありがとうございました。今回は春の時に比べてスタッフ数も若干少なかったのですが、思ってた以上にスムーズに作業が…

娘の運動会

娘が生まれて初めての運動会だということで、朝も早くから行ってきました。 昨日まで暴風雨だったのでどうなることかと思いましたが、すっごい良いお天気でした。

子供番組にはまってる

TV

昨日はクレヨンしんちゃんのモーレツ大人帝国の逆襲を子供たちと鑑賞。うーん、やっぱりええわ、これ。 じーんとくる。あと、日曜の朝がアツイ!! 特に仮面ライダーカブトが良い!! 相変わらずストーリーは難しいし、これでもか!という程、よくわからない…

鈍感

最近、ちょっとしたことでは驚かなくなってしまった。 やばいなぁ。

春、秋の定番のお楽しみ

TV

24のシーズンIVがフジテレビで放送されます。 http://www.fujitv.co.jp/24/index2.html 最近めっきり利用していないHDDレコーダーフル活用ですよ!!

知らない間にギャップレス再生ができていた!

最近新しいiPodがギャップレス再生ができることをウリにしていますが、実は昨年発売のビデオiPodも更新プログラムを適用すればギャップレス再生ができるみたいです。というわけで、新iPod nanoの購入は見送りですぅ。 ちなみにタッチパネル式の新iPodが出る…

買いたいリスト

iPod nano ギャップレス再生ができる機能だけが欲しいんですが、黒色って8GBしかないのですか。うーみゅ。 Wii ええ、間違いなく買いますね。30過ぎて自宅でコントローラ振り回してる姿が恥ずかしいと言われようが関係なぁあいい!! 筋肉アップ君 今流行の…

4th MEDIA(フォースメディア)対応の大型液晶テレビ欲しい!

etc

観る時間がほとんどないんですけど欲しいです!!

ビジョン重要

よく自己啓発本関係で出てくる教会の煉瓦積みの労働者3人に質問するネタでどの労働者の思考が良いか?ってことに触れることがあるんですが、これって今になるとすごく重要な意味を含んでるなと改めて思いました。ゴールとしてのビジョンを共有化し、それを実…

久々

今日は久々に何も予定がないお休みデー。 さぼりにさぼった日記も久々に書いてみます。 まぁ、日記が書けるエネルギーが残っていなかったのが一番の理由ですが。

びっくりした一言

今の開発でバージョン管理にSubversion、開発エディタはEclipseという、世間では至極当たり前な環境を推し進めていたとときに、上司がある協力ソフトのお偉いさんから言われたらしい。 Subversionって何?実績はあるの?CVSじゃなぜダメなの? そっかー、そ…

戯言

etc

嫌なニュースって最近多くないですか? ほんと、起きてすぐに観るニュースが放火、虐待だのって、ほんとたまりません。

体力落ちてるorz

昨日久々にジムに行ったのですが、これがまたえらく体力が落ちてる。息切れまくり。 もしかして最近仕事に集中できないのは、体力が落ちてきてることも関係があったりするのかな?と考えてしまいました。 健康維持に必要な運動は定期的にやっておかないとい…

久々の休日

お盆休み明けから、日々トラブル対応に追われていました。 さらに自分のチームのスケジュール遅れの対策も後手後手にまわってしまっているため、なんとか立て直しを早急にしなければなりません。 頭ではわかってるつもりなんですが・・・うまく行かない(ToT)…

大規模停電

朝TVをつけたら信じられないニュースが。 東京・千葉で80万世帯が停電の被害にあったとのこと。たまたま実家に帰省してるから難を逃れただけで、もしいつもどおり、出勤してたら、エレベータに閉じ込められるか、電車で立ち往生させられた可能性が大でした。…

お墓参り

炎天下の中、両親を連れて近くにあるお墓まで参ってきました。 お盆にちゃんとお墓へ参ったのは約3年ぶりかも。 カミさんや子供達は残念ながらいなかったけど、また来年ご先祖様に見せられるように帰省したいと思います。

ダヴィンチコード

映画が観れなかったので、代わりに本を読むことにしました。 いまさらですが、時間が少し取れそうだったのと、DVDが出るの待てなかったので。が!これが正解。久々に一気に読み進めてしまった。 すごいよ、原作者ダンブラウン。よくもまぁ、実在のものをベー…

M:i:III

やっと観れました。 ただ、以前TVで1を放映してましたが、個人的にはこれが一番スリルがあったように思います。2はジョンウーが撮っただけに全然別モノになってしまったので、これはこれで楽しめた。今回は良くも悪くも普通かなぁという感じです。 1や2…

ガーーン!!!!

etc

声優・鈴置洋孝さん死去 「ガンダム」ブライト・ノア役 http://www.sankei.co.jp/news/060810/sha092.htmもうガンダムのアニメやゲーム関連であの声を聞くことができないんですね・・。 結構好きだったのになぁ、あぁ・・・(ToT)ご冥福をお祈りいたします。

帰省

休める状況じゃないけど、無理言って実家に戻ってきました。 部下に仕事を擦り付けて最低と思いつつ、でもごめんなさい、って感じ。暑さのせいか、緊張感がなくなったからか、急激な眠気が襲ってきてます。 久々のお昼寝かな〜。

今から出発

4時頃には着けるでしょう。 ちなみに新住所にたどりつけるか超不安。

うー

終電で帰宅後、何も食べていないのは耐えられないということで近所のラーメン屋に入って注文したら「半ライスと大盛りサービスですけど」と言われたので条件反射的に「はい」と答えたら、超大量に出てくるじゃないのさ。完食したものの、さすがに深夜回って…

土曜日のお誘い

etc

返事出しておきました〜。

久々のジム

先週、体重が右肩上がりというご指摘を受け、マジで危機感を覚えてしまったので、ジムに行ってきました。 基本的にマシンで筋肉を鍛えるよりもエクササイズコースに参加するほうが好きなので、エアロビクラスと格闘技をベースとしたエクササイズに参加。 体…

昼起床

久々に13時までぶっ通しで寝てしまったorz 仮面ライダーカブトを見逃したのがショック。 子供たちが実家に帰省してても、なぜかボウケンジャーとカブトを観てしまう32歳ですが何か?

早めの帰宅

宅配便の受け取りのため、今日はメンバーにわびつつ早々帰宅。 自宅に持ち帰れる仕事だけ持ち帰ったものの、なんか、こう、やる気がおきない。 というか、久々に余力が残っているのでムダに日記書いたりネットサーフィンしそうな勢い。・・・あかん、あかん…

え?

マジで?。。。やばいなぁ。 どしよ。

やっと復活

金曜夜〜土曜〜日曜朝にかけて寝込んでました。 まともに食事もしてないのでふらふらです。 なんか羽生さんの病気が乗り移ってきたかのよう(嘘 そういえば、羽生さんと体重が5キロしか変わらないことに強いショックを感じています。ま、どうでもいいんです…