今年の10大ニュース

今年はぜんぜんブログを書く余裕がないほど忙しかったんですが、毎年書いてるこれだけは欠かしちゃいけないということで。

  • 新人教育研修の講師を一通り務め終わる。
    • 人材を育てる難しさと楽しさを経験できた非常に面白い仕事でした。
  • 配属先異動後、大規模システム開発に携わる
    • 初めて完全ウォーターフォールによる新規開発を経験中。あまりに忙しいおかげで(?)プライベートでのPCに触る時間がめっきり減りました。
  • Seasar2のイベントスタッフとして活動
    • 春、秋ともカメラスタッフとして参加。ただいま放送している映像を撮ったことで
  • ノートPC購入
    • 触る時間は減ったもののPenII400MHzだと我慢できず夏のボーナスで購入しちゃいました。CoreDuoはいぇえーー!!って喜んでるのもつかの間、すぐCore2Duo搭載ノートPCが出てしまいorz状態。ちなみに速いPCのほうがネット接続や印刷が早いんですね。知らなかった。
  • W-ZERO3購入
    • 情報漏えいの関係で職場でのネット接続ができない環境を克服するため4月に購入。これもまたすぐ新機種が出てしまったものの、こちらはあまり気にならず。それだけ完成度の高い製品です。ただ最近もめっきりW-ZERO3でもネット探索をしなくなってきてます。
  • 娘が幼稚園に入園
    • 一時期は登園渋りがあったものの、やはり集団生活すると成長するもんですなぁ。
  • 息子のやんちゃ坊主に悩まされる(w
    • ちらかし方が半端じゃないです。無邪気な分、たちが悪い(w
  • アナログ系のメモグッズにはまる
    • 腰リール等も含めていろいろなメモグッズを試しはじめました。
  • ビジネスに関するさまざまな価値観が変わる
    • 他の人からすれば大したことじゃないんですが、自分の中ではすごい大きな変化がありました。
  • とある活動開始
    • 4月から本格的に参画できるように今は準備期間中。飛ぶ鳥後を濁さず。