2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

びっくりした一言

今の開発でバージョン管理にSubversion、開発エディタはEclipseという、世間では至極当たり前な環境を推し進めていたとときに、上司がある協力ソフトのお偉いさんから言われたらしい。 Subversionって何?実績はあるの?CVSじゃなぜダメなの? そっかー、そ…

戯言

etc

嫌なニュースって最近多くないですか? ほんと、起きてすぐに観るニュースが放火、虐待だのって、ほんとたまりません。

体力落ちてるorz

昨日久々にジムに行ったのですが、これがまたえらく体力が落ちてる。息切れまくり。 もしかして最近仕事に集中できないのは、体力が落ちてきてることも関係があったりするのかな?と考えてしまいました。 健康維持に必要な運動は定期的にやっておかないとい…

久々の休日

お盆休み明けから、日々トラブル対応に追われていました。 さらに自分のチームのスケジュール遅れの対策も後手後手にまわってしまっているため、なんとか立て直しを早急にしなければなりません。 頭ではわかってるつもりなんですが・・・うまく行かない(ToT)…

大規模停電

朝TVをつけたら信じられないニュースが。 東京・千葉で80万世帯が停電の被害にあったとのこと。たまたま実家に帰省してるから難を逃れただけで、もしいつもどおり、出勤してたら、エレベータに閉じ込められるか、電車で立ち往生させられた可能性が大でした。…

お墓参り

炎天下の中、両親を連れて近くにあるお墓まで参ってきました。 お盆にちゃんとお墓へ参ったのは約3年ぶりかも。 カミさんや子供達は残念ながらいなかったけど、また来年ご先祖様に見せられるように帰省したいと思います。

ダヴィンチコード

映画が観れなかったので、代わりに本を読むことにしました。 いまさらですが、時間が少し取れそうだったのと、DVDが出るの待てなかったので。が!これが正解。久々に一気に読み進めてしまった。 すごいよ、原作者ダンブラウン。よくもまぁ、実在のものをベー…

M:i:III

やっと観れました。 ただ、以前TVで1を放映してましたが、個人的にはこれが一番スリルがあったように思います。2はジョンウーが撮っただけに全然別モノになってしまったので、これはこれで楽しめた。今回は良くも悪くも普通かなぁという感じです。 1や2…

ガーーン!!!!

etc

声優・鈴置洋孝さん死去 「ガンダム」ブライト・ノア役 http://www.sankei.co.jp/news/060810/sha092.htmもうガンダムのアニメやゲーム関連であの声を聞くことができないんですね・・。 結構好きだったのになぁ、あぁ・・・(ToT)ご冥福をお祈りいたします。

帰省

休める状況じゃないけど、無理言って実家に戻ってきました。 部下に仕事を擦り付けて最低と思いつつ、でもごめんなさい、って感じ。暑さのせいか、緊張感がなくなったからか、急激な眠気が襲ってきてます。 久々のお昼寝かな〜。

今から出発

4時頃には着けるでしょう。 ちなみに新住所にたどりつけるか超不安。