2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

久々にチャンネルを変えた瞬間

TV

「さくらや」さん、あのCMはやめたほうがいいと思いますが・・・。

Suicaの履歴印字

直近の最大50件までしかできないのかぁー!!どしよ(?_?)

ファイル拡張子での関連付け

メモメモ。Yakushima-Tonbo - Vistaでの関連付け http://nmisumi.com/windows/vista_ext.htm

修理完了

Wii

書き忘れてましたが、Wiiが先週末戻ってきました。故障原因はディスクを逆向きに挿入してたからだとか。 確かにWiiのディスク挿入て分かりにくいんですよ。4歳の娘に正しいやり方を教える前に自分がよく間違ってたので・・・。 まぁ、これで普通にWiiのゲー…

ヌーラボさんにお邪魔してきました

id:m-hashimotoさんからTuigwaaのノウハウをいろいろとご教授していただくということでお邪魔してきました。オフィスがすごくきれいだったのが印象的でした。 それにしても、やはりエンジニアというのは探究心が重要なんだなとつくづく実感。id:m-hashimoto…

マジカ定期セミナー申込み受付中

いよいよ明日から定期セミナーがはじまります。今回からは全3回で行います。明日(6/12)は初回の日です。なぜ業務フローが難しいか、マジカのメリットは何か等、マジカを知る上で必要な内容をお伝えします。 マジカは知ってるけど使い方や目的がいまいちはっ…

新W-ZERO3発表会

Advanced/W-ZERO3[es]、1機種でしたか〜。 http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070607_willcom_xw/ http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070607_advanced_wzero3es/ http://www.sharp.co.jp/ws/011sh/index.html 実物触ってみない…

アッキーナ

etc

某メンバーから熱くプッシュされたので調べてみました。 結論!全然知らない!

x-w

ちまたではmixiから画像流出しちゃったx-wですが、いよいよ明日発表です。 当初は[es]の後継機だけか?と言われてたのが、どうも2機種発表になるかもしれないとのこと。 個人的には、初代モデルの後継機として全面液晶モデルに期待大だったりします。 ちなみ…

PCG-Z505JXでCDROMドライブを認識させるときのブートオプション

忘れてもいいように自分向けメモ。boot:と表示されたら以下を入力。 linux nopcmcia pci=off ide2=0x180,0x386

気のせいか・・・

PC

X60Tabletクンも変なファンの音を出し始めました。まるで病気がうつったかのように。 静かだったのに気になるなぁ。

NetFront V3.4体験版

8/31までのテクニカルプレビュー版を新たにインストール。 ブックマークとスクロールがおもろいです。 ブックマークは無意味なエフェクトが気持ちよいです。 スクロールは2種類になっています。軽くキーを押すとそのままスクロールします。 で、ずっと押すと…

陣内&紀香の結婚式を見て

TV

朦朧としながら、昨日TVのワイドショーをみて思ったこと。 「やっぱり、明るいニュースもみたいのよね。」 最近、暗い話題ばっかりだったじゃないですか。そういう意味では特に興味のない人も観たくなったりしたんじゃないかなーと思います。 個人的にはムー…

気合で出社

週末体調を崩してしまい、しっかり寝込んでしまいました。 で、なんとか職場までたどり着きました。やはり通勤って体力必要だわさ。

明らかに

風邪が悪化傾向にあるようで、息苦しさで目が覚めてしまいました。 やっぱり昨日の隣の席に座った咳き込むおっちゃんの菌がうつったんじゃ・・・。

VAIOのZ505にUbuntuをインストールしようと試みる

PC

・・・が、CDROMドライブを認識せず、エラー発生(ToT) 確かbootオプションを指定しないといけないはずなんだけど、昔メモしたファイルがどこかに消えたorz

のどが・・・

せっかく治ってきたと思ってたら、また悪化してきました。昨日、若干夜が寒かったのが原因かも。

マジカの基本を正しく学びたい方向けのセミナーがはじまります

5月のマジカセミナーとは変わって、今度はマジカの基本にフォーカスをあてたセミナーが開始することになりました。 セミナーの詳細とお申込みはこちらからどうぞ! → http://www.starlogic.jp/seminar/