2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の10大ニュース

いやぁ、今年は激変の1年でした。 みたいひとだけどぞ。

実家に移動

今、到着。こっちも寒いのぉ。

サラリーマンNEO

TV

え?NHKなの? おもしろすぎる(w 今まで知らなかったことがもったいない。

ガクブル

近くの公園まで子供たちをつれて遊びに行ったものの、あまりに寒い強風で子供たち自身からギブアップしました。 半端じゃないなー、これは雪ふる寒さだ。

久々にドラえもんを観た

TV

歌とか声優がまるっきり変わってたからすごい違和感ありまくり。

測定してみた

北九州で測定 === Radish Network Speed Testing Ver.3.2.2 - Test Report === - 測定条件 精度:低 データタイプ:標準 下り回線 速度:83.39kbps (10.42kByte/sec) 測定品質:0.0 上り回線 速度:107.4kbps (13.43kByte/sec) 測定品質:65.8 測定者ホスト:******…

極寒!

最高気温6度というすごい寒さです。 外も風が吹き荒れてて、今日か明日には雪が降るらしいです。 散髪した後にこんな寒くしてくれるなんて、神様もいけずなことをやってくれますなー。

久々の散髪

ちゃんとしたところで散髪するのはもう半年ぶりか(w ちなみに店員のお兄ちゃんから「体が引き締まりましたね」と営業トークながらも本心が少しだけかいま見えた言葉をいただきやした! ひゃっほー!

病み上がりのからだなのに・・・

子供たちが容赦してくれません(ToT) まぁ、久々に会ったからしゃあないか。

九州へ帰省

朝一の新幹線で移動。 4時間半があっという間。すげーよ、W05K。 でも山間部のトンネルではやっぱり通信は厳しいみたいですな。

すげー

Wii

trick7.com blog: Wii 使って安価でものすごい hack する技術 素直に感動しちゃいました。ただの物好きではないです。 これってWiiをPCで利用できるようにするための研究ぽいけど、PCのユーザーインターフェースをいろいろと変更できる可能性を示していると…

昨日は忘年会

万全な体調じゃなかったので、かなり抑えめに飲んでみました。 大人の飲みができたよ、できた・・・はず。

W05K悪戦苦闘

PC

で、だ。 今使ってるThinkPadで接続しようとしたら100%ブルースクリーンが発生してしまう。 おいおい、勘弁してよって感じで格闘しちゃいましたよ。

W05K契約

PC

決め手は以下の通り。 年末年始と田舎を移動するのでできるだけ切れないカードが今すぐほしかったから Auの携帯を持ってるとWINシングルセット割で1円購入ができた(秋葉のヨドバシ)という話を聞いたから ヘビーに使わないときは1890円/月で抑えられるから イ…

病人だらけ

高熱が出ないだけ運がよいと思いつつも、咳がまだつらいです。ごほごほ。 やっぱりですね、職場に加湿器があったほうがよいと思います。 乾燥している上に狭い室内で感染したらあっという間にひろがっちゃうと思うんです。

久々の外出

体調悪くて久々に買い出しに出かけたのですが、いやはや、すごい人だこと。さらに外はすごい強風。 帰宅後、ちょっと体調が悪化。やばい、やばい。無理するものではないですね。

Vista→WinXPにダウングレードしてみた

PC

なんだかんだで、1.5日もかかってしまった。 感想 無意味なディスクアクセスがなくなった。 本体の温度が下がった気がする。パームのあたりあまり熱くない。 バッテリーは若干延びたかなという程度。 フォントはVistaのほうがやっぱりきれい。特に小さいフォ…

今日はクリスマスイブ

こんなにイブな気分にならない年もめずらしいなぁ。 昔は1人ですごく勝手に盛り上がってた時期なのに(w

若干よくなったかも

朝、高熱になってなくてすごく安心。 昨日よりちょっとだけよくなったので活動してみる。

なんなんだ?

これはきっと年末にすごく良いことが起こる前触れだと信じたい。

はうー

すんません、すんません、すんません。

タブレットもふらふら

PC

とうとうVista君が機嫌を損ねて壊れちゃった。 ブルースクリーンから起動できない・・・。 というわけで、ふらふらながらも頑張って復旧中。 といっても、バックアップをちゃんととる前に壊れてしもたのでOS再インストール。 で、ほんとは年末年始にやる予定…

ふらふら

昨日から微熱続き&咳きがつらい&腰痛い。 追記:インフルエンザじゃないと思う。

電王

TV

今回、あまり良太郎が出てこなかったのは、ちょうど病気していた時の撮影だったのかと勝手に推測。 最近ハナの未来うんぬんを華麗にスルーしてるような気がするものの、やっぱりストーリー展開はうまいほうだと思います。 おかげで子供たちは最後の戦闘シー…

鼻水じゅるじゅる

長引く風邪だこと。うー、呼吸づらい。

治ると思いきや

順調に真っ当な風邪モードに移行しつつあります。周りにうつさないようにマスクは外せない状態。 気合いで治そうとしてても、体はなかなか思うように言うことを聞いてくれない。うー、いけず。 こりゃインフルエンザの予防接種は来週かなぁ。

一区切り

今日でやっと歯医者通いが終わった。長かったー。 3月からですよ。10ヶ月ですよ、まったく。 まぁ、歯茎が異常に腫れたらすぐ歯医者にいくべきでした。 でも納品直前に「歯医者行ってきます」は中々言えないわけですが(^^;

マスクすばらしー

昨日からマスクをつけてますが、気持ちのどの調子がよくなってきた気がします。 一応、周りの人にうつさないようにする意味でももうちょっとつけておくつもり。 ちなみに家族全員がゴホゴホしてます。そりゃうつるわ。

やっぱり

etc

恐怖奇形人間は見ておきたいなー。 時間が許すのであれば幻の湖も。

Rascutを入れてみた

最近、何かとはまりまくるインストール&設定作業ですが、スムーズにインストールできました。まだ実感沸かないけど、MXMLタグベースのコード修正作業であればFlex Builderよりも良いかもね。 できればデュアルディスプレイか、PC2台の環境が理想。 ちなみに…