今年の10大ニュース

いやぁ、今年は激変の1年でした。
みたいひとだけどぞ。

退職

東京に来てから某電気メーカー系のSI会社にずっと勤務していました。でも考えるところがあって3月末をもって退職しました。
昨年度部署移動してたからずっと担当していたシステムが、今年の3月末に無事リリースできて感無量です。
風の噂では、そのシステム開発を担当した元部署は会社から表彰されたとか。よかった、よかった。
ちなみに円満退社ですよ。今でも前の会社の人とは交流があるのはありがたいことです。

転職

で、4月から知る人ぞ知る某S社に転職しました。
SeasarConでサンドイッチマンをしたり、申込フォームをつくったり、某イベントでプレゼンさせてもらったりといろいろなことをさせてもらっています。
あ、そういえば仕事とは直接関係ないですが、Escafeの事務局担当としてS2イベントにも参加しましたっけ。
ちなみに家族が居るのによく転職できるなーと言われますが、そういう人は某S社に来たらだめです。覚悟がたりない(w
僕自身、行きたくて仕方なかったし、やりたいことが山ほどあったから。
自分のスキル不足でまだまだ足をひっぱりまくりですが、来年から少しずつ何かを形にできればなと考えています。

TabletPCゲットー!

念願のタブレットPCを入手です。
最近、めっきりタブレットらしい使い方をしていなかったのですが、直接爪先で画面を閉じたりボタンを押すことができるのは最高だと思います。
欲を言えば、5月の時点にSXGA+モデルが出ておいてほしかった。
あれば間違いなく買っていたのになぁ。

Wiiゲットー!

すごく探し回ってもなくて、結局GWの帰省中に家電屋さんで偶然見つけて購入したWii
最近は家でゆっくりしてる暇がないのであまりしていませんが、5歳の娘と一緒にゲームが楽しめるインターフェースって最高と思います。
年明けにWiiFitほすぃ。

モバイルガジェットは控えめ

携帯の機種変、W05Kの新規契約以外は全くモバイル端末には手を出しませんでした。
自分にとっては非常に珍しい一方で、自分の心が揺り動かされる端末がなかったのも事実。
来年に期待です。

JavaFlexに本格的にさわり始める。

もともとPHPORACLE専門だった自分がかなり本格的にさわり始めています。やりたかったことなのでうれしい反面、もっとうまくプログラムが書けるようになりたいともどかしい気持ちがあるのも正直なところ。

肉体改造開始

実は4月の頃から8Kgやせました。しかも少しだけ筋肉質になったので知らない人が見たら、ラグビーレスリングをやっているように見えるらしい。根っからの文系ですが何か?(w
ボビーもがんばりましたね。あれは結構効きました。あと、近所のジムもよかった。
でも・・・年末年始でまた太ってしまった(^^;
来年はもっと体を引き締めたいと考えています。

Vistaに振り回される

5月からVistaをがんばって使い続けてきたのですが、Vistaのほうがそっぽを向いてしまいました。
結局、12月の3連休でWindowsXPにダウングレードして今に至ります。
ごめんよー、Vista。おまえみたいなじゃじゃ馬は俺の器じゃ使いこなせないみたいだ(w

プライベートでいろいろなことが起こった。

兄がやっとこさ結婚してくれたり、実家が引っ越したり、言えないことなどなど、てんこ盛りでした。。
いやぁ、きつかった。いろいろありますね、ほんと。がんばらないと。

5歳の娘がすごい運動神経がよかったことに気づく。2歳の息子と話ができるようになる

娘は自転車乗れたり、逆上がりできたり、バレーが上手に踊れたり、自分とは全く遺伝子が異なるみたいだ(w 
息子は素直におもしろいです。ほんと、猿みたいでかわいい(