2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

出張万歳

体重:84.3Kg 体脂肪率:22.5% うぉおおお、すげー。やっぱ、気をつかったり、汗かきまくったのがよかったみたいです。もしかすると、今週中に83Kg台に突入できるかも!!ちょっとマジでがんばります。あ、昨日みたにがりダイエットも併用してみようっと。

大阪のお客様の価値観の違い?

今日、関西の営業の方とお話している中で面白い話をききました。 なんでも関西のお客様はいかに値引きできたかという点にコストパフォーマンスを見出すかということらしいです。すべてがそうとは限らないと思いますが、あぁ、いかにも大阪らしいなあと思って…

大阪出張

本日は大阪出張のため、ずっと外出してました。担当システムのデモ説明をしにいったのですが、思いのほか、好感触。うまくいくと、8月くらいから大阪出張がまたあるかもしれません。うん、初めての凱旋のわりにはあまり疲れることもなくスムーズにことが終わ…

変化なし

体重:85.2Kg 体脂肪率:22.3% ウォーキング後は84.8Kgだったんですが、晩御飯くったら、また85Kg台にもどっちゃった。惜しいなぁ。 今晩あるあるでやってたにがりダイエットも併用してみるしかないかな。ただ、にがりで劇的にやせるためには豚肉いっぱい食…

1時間ウォーキング

今日は家族で買い物に出かけた後、すごく体を動かしたい気分になったため、1時間ばかし、ウェアに着替えてウォーキングしてきました(決して明日のプレゼン資料準備から逃げているわけではない(^^;)。 歩いているときはなんともなかったのですが、風呂入る…

足だる〜

明日はお仕事で大阪出張です。上司とずーっと一緒なのでかなり疲れて帰ってくると思います。いや、だめだ、もっとポジティブに考えないと。そうだ、「質問力」を鍛えるためのトレーニングとして、何かプライベートなマル秘ねたを聞き出すことにチャレンジし…

筋肉痛のおかげ?

体重:85.1Kg 体脂肪率:23.3% うぉおおお、あと少しで84Kg台だぞ!!これも懸垂のおかげかな。今週末で84Kg台に絶対突入してやります。

体力・筋力の衰えを痛感

最近、会社の先輩・後輩と近くの公園で懸垂にはまってます。中学校時代は部活で体を鍛えていたこともあり、20回以上は当たり前だったんですが、久々にやってみたところ、3回もできない状態。まぁ、体がデブってるのもありますが、思った以上に筋力が衰えてる…

やっぱ酢効果ですよ

体重:85.6Kg 体脂肪率:23.3% まじめに運動してません(^^;なのに、少しずつ体重が減ってきてるのは酢効果としか思えない。これで続ける気になってきたぞぉ。

パルム最高!

今日は体がすごくだるいです。仕事が超多忙だったのもありますが、ストレスからくる疲れのような気がします。今日は早めに帰るようにしました。で、電車乗ったら急に元気になりだしたので、せっかくだから寄り道しようと考え、武蔵小山で電車を降りました。 …

今日の体重

体重: 85.8Kg 体脂肪: 21.8% 今日はお昼にまたもやカレーバイキングに行ってきましたが、抑えめにした甲斐がありました。 酢ドリンクをまた飲み始めたら少しずつですがやせてきた気がします。ま、仕事のせいで「ストレス痩せ」だけかもしれないんですが。

営業のお仕事

来週は2社へ営業しにいってきます。上司は上期の売り上げ値を上げたいがために、無理矢理売り込もうとやっきになっています。そういうの分からなくはないですが、実際に決まったら、赤字確実なんですよね。うーん、どうやったら説得できるんだろう?

心より恥じる

体重:86.8kg 体脂肪率:26.8% はい、貧乏性の私がすべて悪いんです。「バイキングで全皿制覇じゃ!」なんてノリで食いまくる私の考えがだめなんです。でもねぇ、目の前に食べ物があったら、食べてしまうんですよねぇ。 で、帰りの車で家内にダイエットの話…

ひさびさの家族サービス

土曜〜月曜の2泊3日で那須にいってきました。あいにくの天気で今日しか晴れなかったのですが、逆にゆったりできてよい気分転換になりました。家族も喜んでくれてよかった、よかった。 それにしても食事がおいしかった。毎晩、バイキングだったこともあり、か…

今日の体重、そして衝撃の真実

体重: 85.2kg 体脂肪率: 22.2% 昨日よりも1Kg減少。しかし、なぜか85Kgから下がらないなぁ。 実は今日会社でちょっとへこむことがありました。 今朝、会社で後輩と話をしていたときのこと。 私「今、酢ダイエットやってるぞ」 後輩「うちの親もりんご酢ダ…

明日から小旅行出発です

というわけで、日記の更新は来週月曜まで保留です。

今日の体重

体重:86.6kg 体脂肪率:23.3 がっがーん、1Kgも太っちゃってる!! やはり酢ダイエットをやっていると言いながらも、昼食に先輩とカレーバイキングに行ったのがまずかった(だって燃えちゃうんだもん、バイキング) で、こんな行為をしていながら、文句を…

F-Siteのセミナー報告

今更ですが、5/15(土)にF-Siteのセミナーがありましたので、それについての所感をまとめておきます。 サブリン氏は某有名ゲーム会社のサイトを作成されているようで、その中で使っているテクニック等を紹介していただきました。Flash超初心者の自分として…

今日の体重

今日も朝から酢30mlを水で薄めてごっくんこ。さて今日の体重は・・・ 体重:85.5kg 体脂肪率:21.0 あれれ?体重が昨日とほとんど変わってないのはなぜなのだぁ?それ以上に不思議なのは体脂肪率がなんでこんなに減ってるのだぁ? うーん、謎です。

はじめまして

はじめまして。はてなのBlogに魅了されて、私も書き始めることにしました。私は現在某会社に勤務するSE(7年目)です。主に技術情報の収集でこのはてなを利用していますが、皆さん、すんごくレベルが高いように思います。なので、私が注目している技術につい…