娘の運動会

娘が生まれて初めての運動会だということで、朝も早くから行ってきました。
昨日まで暴風雨だったのでどうなることかと思いましたが、すっごい良いお天気でした。
以下、親バカモード炸裂(w

1日中お日様の下に居たのって今年になって初めてかもしれない(^^;
10月になって真っ赤っかに肌が焼けてしまいました。
ただ太陽エネルギーを十分浴びたので元気が少し沸いてきたかも。
光合成する植物の気持ちがわかる(ぉぃ

で、お遊戯や競争等の姿をビデオカメラをとりながらしっかり確認。

予想以上にしっかりこなしていく我が子の姿を見て感動。

親子競争では娘より僕のほうがムキになって競争しちゃった。だって燃えるんだもん。

意外だったのが、娘は足が速いということ。僕もかみさんも足が遅いのになんでだろう?という感じ。
2年後の年長組ではリレーがあるので今から楽しみです。

思ったのはやっぱり競争には勝ち負けをはっきりさせたほうが良いですね。
最近は優劣をつけない運動会を行う学校もあるみたいですが、勝負事をしっかり教える、経験させるのに運動会は良いのかもしれないとふと思いました。

とか良いながら、自分は足が遅かったので昔は運動会嫌いでした。足が速い子がまたモテるんだよなー、うらやましかったのなんのって。