Seasarカンファレンス

春と同じでスタッフとして参加してきました。
スタッフの方々お疲れ様でした!
お客様も非常に多くの方々にご参加いただけたようですね。ありがとうございました。

今回は春の時に比べてスタッフ数も若干少なかったのですが、思ってた以上にスムーズに作業が進みました。
やはりびぎねっとさんのお陰だと思います。場慣れしたプロとしてのアシストは超強力でした。
今後Seasarも見習わなければいけない点が多々あるなという気がしました。あ、メイドさんもね(w

ちなみに今回のイベントはメインホールのカメラ担当だったこともあり、他のセッションは参加できなかったのですが、個人的にはTuigwaaセッションでのぶりエディタ登場が一番のサプライズだったこと。
僕がマイナーだからかもしれませんが、いや、でもWebブラウザだけでワークステートを伴うWebアプリが作れるってさ、すごいよ、ほんと。

最後に心残りだったのは途中、カメラワークでちょんぼしてしまったこと。
ひがさんのSuper Agileのセッションビデオで「?」というシーンがあればそれは僕のせいです。
ごめんなさ〜いm(__)m