久々

今日は久々に何も予定がないお休みデー。
さぼりにさぼった日記も久々に書いてみます。
まぁ、日記が書けるエネルギーが残っていなかったのが一番の理由ですが。
ここ3週間はかなり精神的に追い込まれちゃいました。いや、ほんとにやばかったです。
もうダメだぁ、と思うことが何度もあったけど、今こうして日記を書いているってことはなんとか耐えきることができたのだろうと思います。

ただ、予想以上に自分はこんなに弱いのか、と思い知らされました。
自分がやる!と決めたことに対して長時間働いたり、問題が発生したりしてもそれについてはストレスにあまり感じないんですが、やりたくないなーということに対して発生する問題には異常な程に体が拒絶反応を示すようです。困ったもんだ。

元気なときにどれだけ不健康な自分に対して準備・対策しておくか思い知らされた気がします。

まだ終わったわけじゃないので、気を緩めることなくストレスとうまく付き合って作業を日々着実にこなしていきたいです。