2006-07-04から1日間の記事一覧

最近の言語解析

etc

10数年前は辞書整備が命!だったんですが、最近はどうなんでしょうか。ちょっぴり気になります。 形態素解析における品詞判定はほぼ間違いなく成功するんだけど、単語の区切り、意味の把握という観点での分かち書き結果を求めると、その基本単位となる辞書整…

WinCVSみたいなSubversion版クライアントアプリって

ありそうでないですねー。 いや、どうしてもエクスプローラに組み込ませたくないんじゃゴルァ!!っていうおちゃめな人がいるもんで・・・。

Subversionのお勉強開始

構成管理と無縁の環境だったところに、なんとかソースと仕様書をSubversionで一元管理しようという目論見から影でこっそりと着手開始。 以前までずっとCVSを使ってたのですが、今回はWordやExcelで記述した仕様書を管理することになるため、バイナリやリネー…

ほ、ほしぃ・・・

ITmedia News:デュアルキーボードの「W-ZERO3[es]」 2.8インチVGA液晶搭載 ネット断絶環境で働き初めてからW-ZERO3を購入して早3ヶ月。若干飽き始めたところにこの新機種ニュースとは!!しかも自分がほしがってたイメージにかなり近いフォルムじゃないです…