設定三昧

やっときましたよ、おNEWのPCが!!
平日に届いてましたが、仕事の関係でやっと今日からセッティングができるようになりました。
あ、買ったのはDELL Inspiron 6400というノートPCです。自分がほしいスペックで20万以内で購入できるのがBTOしかなかったところ、運良く割引チケットでかなりお得に購入できるということで即決しました(って、購入ボタンを押すまで迷いに迷いましたが。小遣い制の身分で10万超の買い物はびびっちゃうんですよ(^^;

まだまだインストール作業を始めたばかりで本格的な移行は来週とかになると思いますが、ひとまずワイド液晶イイ!CoreDuo速い!です。
キーボードの感触もなかなかです(さすがにThinkPadには負けますが)。タッチパネルのボタンクリック感がへにゃへにゃって感じですが、コレもなれれば問題ない感じです。

液晶も1680x1050が表示可能にしたかったらWSXGA+光沢液晶しか選択できなくていやだなーと思ってたのですが、日本メーカーものよりもそこまで気にならないてかり具合でした。これならフィルターとか貼り付けなくても使えそうです。

ちなみに、わかった上で買ったつもりだったのですが、やっぱり気になる点もありました。

  • 15.4インチだとかなりでかい
    • 机の1/3が占有されてしまった。
  • すごく重たーい
  • ファン音が
  • 起動時のメモリ消費量400MBって何?
    • 知らないところで常駐ソフトが裏で立ち上がりまくりのようです。

でかい&重たいは割り切った上で購入したつもりだったのですが、せまい机の上に置いたからかえらく気になり始めてます(優柔不断すぎるorz)
ま、何はともあれ、これでやっと人並みの作業が自宅でもできるようになりました。