こんなの家電製品がほしい(かなり現実的)

  • 次世代テレビデオ(液晶TVとDVDプレーヤーが一体化したもの)
  • カートリッジ形式でHDDが取り外し可能なHDDレコーダー
  • PalmPDA機能がついた日本のケータイ(できればauがいいなぁ)

スマートフォンは海外では一杯あるのに、日本ではなんで出ないんですかね?これからケータイが進む道ってゲーム機、ビジュアル&オーディオ機能、PDA機能の強化しかないと思うのですが、ゲーム機能や映像&音はハードが進化すれば自ずと実現できるのは間違いないんですけど、PDA機能は今のケータイのCPUを持ってすれば簡単に実装できると思うんですよ。きっとそこには企業間の思惑とかいろいろなしがらみがあるんでしょう。