買うか、買わないか

実は30過ぎてニンテンドーDSを購入したい欲求が高まっています。当面、やりたいゲームはないのですが、ハードで対応しているスリープモード機能がすごく魅力なのです。例えば、電車の中でGBAのアクションゲームをしていたとします。かなり良い調子で進んだところで目的地に着いた時って、仕方なく電源OFFにしなければならないことが多いのです。最近はソフトでスリープモードに対応したものも増えてきているものの、全てではありません。しかも、結構面倒くさいし。
その点、ニンテンドーDSのスリープモードは画面を開け閉めで自動的に切り替わるようになっているようで、すごく便利。これでいつでもどこでも楽しめるってもんです。
ちなみに来週末はPSPの発売日ですがこちらも迷い中。でもお金が・・・。