TruStudioでデバッグ環境確認

ちょっと時間を見つけてEclipse3.0.1やTruStudio1.0M6のプラグインをインストールしてから以前から気になっていたデバッグ環境を確認してみました。PHP開発の弱点はデバッグ環境が弱いことがあります。まぁ、ZendStudioとか外国ではいろんなPHP用エディタがあるものの、個人的にはWebStudioの後継であるTruStudioに頑張ってもらいたいと思っていただけに期待しながら作業を進めました
結論は、「結構いけるかも!」です。変数参照に関する部分でWebStudio時代から大きく改善されています。こりゃいいや。明日も、作業タスク洗い出しよりこっちの検証に時間がさきたいよー。
ちなみに時間があればPHPEclipseデバッグ環境も試してみたいところですが、ひとまずTruStudio中心で進めてみます。