NDS

世間ではPSPが話題になっている週末ですが、ニンテンドーDSを購入。マリオ64DSとワリオの2本も一緒に買いました。
家に戻り、早速やってみました。これはソフト次第で本当に面白い遊び方ができるハードと思います。

  • 液晶はGBASPと比較すると明らかに綺麗になってる(PSPと比較しちゃいけません(^^;)
  • 電源ON後、警告メッセージ→ゲーム選択メニュー→ゲーム開始となるため、ちょっぴりうざい

 追記:メニューでオートモードなるものを選べばOKみたい

  • 初代GBAが上下2個あるようなサイズなので結構重たい。
  • NDSのスタンバイ機能は蓋を閉じれば簡単に有効になる。復帰も早い
  • けど、GBAのゲームはスタンバイ機能が効かない(痛)
  • 買っていきなり電源がついた。それも30分くらい遊べた

個人的にはGBAゲームでのスタンバイ機能が無効ってのがすごいショック。これで当面通勤に持って行くことはなくなりました。
(ま、本を読めということなのかな、と自分を慰めてみる)