NDSの魅力

帰省中、姪っ子達にニンテンドーDSで「さわるメイドインワリオ」をさせてあげていました。すると、ゲームを普段する子だけでなく、全くしない子も思いっきりハマってました。NDSのゲームは経験有無関係なく皆で楽しめるという任天堂の売り文句そのままの状況になったわけです。ちなみにワリオは全て直感でゲームが出来るため、姪っ子達にハイスコアを塗り替えられ、こちらも本気になることができました(結局負けましたが・・・)
ちなみに、TVゲーム歴20年の自分からすると、これってすごいことですよ。インターフェースが変わることで全く新しい楽しみ方を実現できる可能性が広がるのは嘘ではないことを実感しました。