東京ディズニーランド

行ってきました。新しいイベントに切り替わったばかりということもあり、ちょっと混雑が予想されることから早めに出発するつもりが思いっきり寝坊してしまい、お昼頃に到着してしまいました。入場口でカミさんが僕が誕生日であることを伝えるとバースデーシールを貰えました。それを貼るといろんな特典があるそうですが、キャラクターやスタッフの方からおめでとう!とお祝いの言葉をもらうだけで、それ以上のものはありませんでした。がっくり(って期待しすぎ(^^;))。
ワールドバザール付近で不機嫌な娘と一緒にミニーの前で写真をとった後、パレードを鑑賞。その後、スモールワールドで娘の機嫌をとった後、トゥーンタウンで昼食を取り、また次のパレードを鑑賞。この後、いくつかアトラクションに乗りましたが、カリブの海賊でカミさんが絶叫したのがおもろかったです。
その頃になると当たりは真っ暗で、いつもと違うイルミネーションがあたり一面に広がっています。すごく綺麗。カップルには良いかも。そんなこんなでメインイベントの「シンデレラブレーション・ライツ・オブ・ロマンス」が開始。シンデレラ城の前でシンデレラがディズニーキャラクターに迎えられながら戴冠式を行います。娘は大興奮して楽しんでくれましたが、風が無茶苦茶冷たく凍えてしまいました。
最後はウィンターマジックインザスカイで大量の花火を堪能。娘が初めて見た花火
になりました。初めての花火がTDLなんてすごい贅沢ですね。ちなみにこのイベントは冬季中行わない模様。要注意です。
帰りは次第に疲れが出始めたものの、娘が「楽しかったよ」と言ってくれたお陰で心地よいものに様変わり。頑張った甲斐があったというものです。
それにしてもとにかく寒かった。炎天下の中で待つよりも寒空の下で待つほうが耐えられませんでした。いくら厚着してもダメですね。たかだか40分待ちでも我慢できませんでした。
最後にTDLは本当に商売が上手いです。今日も親が興奮して買い物しまくってました。恐るべし、ディズニー!