次世代ゲーム機

明日からのE3に向けてXBox 360PlayStation3の情報が出てきましたね。
ただ、スペック表を見てもギガやらテラやらすごそうってのは分かるんですけど、今ひとつ実感がわかない。サンプル画面もきれいだし、ポリゴンもたくさん表示しているんですけど、ふーんって感じです。個人的にはサターンとPSが競い合っていた頃が楽しかったなぁ。お互いにハードを使い倒したソフトっていう記事を見ると無性に燃えていたのを覚えています。
ちなみにPS3のドライブはBlu-rayみたいですね。やっぱりPS3でシェアを広める戦略をとるんでしょうね。次世代DVD統一化が難航しているようですが、1台ですむようにぜひまとめてほしいです。

追記:
ここの一覧でPS3となっている動画を見ると実力がわかりました。つまり、ムービーレベルでゲームができるってわけですね。うーん、すごいんだけど作り手の心配をしてしまいます。大変そうだなぁ。