機動戦士ZガンダムI 〜星を継ぐ者〜

周りでの評判も上々だし、なんてったって、アンテナで回っている人たちの強烈なプッシュがすごいから、当面先までやるだろうと思ってたんですが、よくよく考えると7月から超大作が立て続けに上映されちゃうんですよね。そりゃ危険だと思ってスケジュールを見直してみると、全然予定があいてない。うーみゅ、仕事溜まってるけど行っちゃう?俺?みたいな感じで川崎のチネチッタで観てきました。最終のレイトショーだったので結構人は少なめだったものの、コンスタントに人が入っているような雰囲気でしたね。
いやぁ、久々にでっかいガンダムが見れてよかった。ガンヲタは絶対映画館で観るべき。ちなみに結構時間がたつのも忘れて気がついたら最後のシーンで「え?もう終わっちゃうの?」って感じでエンドロールが流れてました。かなり濃い展開だったように思います。たたみかけるように物語を進めていってるし。富野監督ってすごいなぁ(あ、御大って呼ばないとだめですか(^^;
ストーリーは追いづらいと言われてますが、小学生の頃のかすかな記憶が残っていたのか僕は全然問題ありませんでした。
やばい、熱くなってる。本当に10月まで待てません。これってマトリックスの時以来かも。はやく劇場でZガンダム観たいよー。