JCE(Java Cryptography Extension)1.2.1の7/28問題

証明書の期限が2005/7/28までしか有効ではないのでそれ以降になるといろいろな製品に不具合が発生することが予測されるとのことです。
http://blogs.itmedia.co.jp/pina/2005/06/java728_c4ea.html
社内でもこの件は大きくとりあげているようで緊急調査の命令がでました。Oracle管理者の観点から調査してくれとのこと。調べてみるとOracle9iのインストールディレクトリにあるじゃないですか、jce1_2_1.jarが。このライブラリ、Oracle上で何に使っているのか全く分からない上に、暗号化と言えば、セキュリティ→セキュリティと言えばAdvanced Securityオプション。だからその昨日は特に使ってないから大丈夫、OK!と思う反面、なんか不安が残ります。
ちなみにあまり表に出てきていないようで情報収集に苦戦中。心配しすぎなだけならいいんですけどね〜。