ホメオパシー

娘が劇的に女の子らしくなりました。しおらしくというか。なぜって思ってたのですが、カミさんに聞いたところ、助産婦さんから処方されたホメオパシーという薬?を飲んだことで変わったようです。
娘は若干ヒステリックなところがあって、それは性格で仕方がないと思ってたのですが、どうも断乳のときのことがトラウマになってるのが原因ではないかと診断されたそうです。で、ホメオパシーですが、毒をもって毒を制すという療法のことのようです。たとえば頭痛をしている患者には頭痛を引き起こす成分を盛り込んだものを飲ませることで、一瞬ひどい症状になるものの、その後はすっかり治るというもの。
娘には母乳と同じ成分のものをホメオパシーとして処方してもらったものを飲んだことでトラウマが解消されたようです。嘘みたいな話ですが、結果だけ見ると効いているとしか思えません。
子供だけでなく、大人にも十分効果があるとのことなので、ちょっと興味が湧いてます。

http://www.homoeopathy.co.jp/