Eclipseでリモートデバッギング

EclipseWiki: リモートデバッグ
を参考に設定したものの、うまくデバッガが起動しないなぁと思ってたら単なる勘違いでした。
理由は以下の通り。

うーん、分かってしまえば楽勝だったなぁ。でもこんなので結構時間を消費してしまったorz
でも、うちのチームが支援PJに参戦するまでこのデバッグ方法を誰も知らなかっということなのでこれで少しはバグ修正が楽になるといいなぁと淡い期待をしています。
なお、メンバーから聞いた話だと、別マシンで稼働中のWebLogicをリモートVMとした場合、以下によりポートがふさがれてしまうため、うまく動かないことがあるそうです。

  • WindowsXPWindowsファイアーウォールが有効になっている
  • ウィルス対策ソフト(VirusScan等)によりポートがふさがれている

と、今更な情報を載せてみる(^^;