幼稚園の面接

朝もはよから近所の幼稚園入園試験のため並んでまして、今受付が終わり戻ってきました。カミさん&娘は今から試験です。僕と息子はお留守番です。
なぜ並んでたかというと、面接時間が早いモノ順でして、少しでも早くするためには受付時間よりもかなり前に並ぶ必要があるのです。7時前から並び始めましたが、11月になったからか体の芯から冷え込んで大変でした。受付が開始する頃には自分の後ろに30〜40人近い親御さんが列をなして待ってました。3番目に面接できるようです。早く並んだ甲斐があったというもの。
後は娘が頑張ってもらうことを祈るのみ。結果は明日発表です。
ちなみに当初受験予定だった幼稚園は大人気で、前日から門の前に並ぶらしいです。自分はまだましなほうだったと考えるときっと世間のパパ達の中にはかなり無理して並んだ方もいるのではないでしょうか?