木曜からずっとやっていること

木曜にやっと届きましたよ、ビデオiPod 30G。Amazonから届いた箱の中で一番軽かったかも。で、皆同じようにすると思うのですが、まずは所有のCDを片っ端からiTunesに放り込むインポート作業を木曜から開始していますが、全然終わる気配なしです(ToT) でも、古いPC使ってるからか、全然終わらないです。まだ150枚くらいあるから先は長いっすねー。ちなみにUSB1.1なので死ぬほど遅いと周りから脅されてましたが、寝る前に同期をとるようにして寝ればよいのであんまり気にならないかも。
ちなみに今回のiPodで飾りと言われているビデオ機能ですが、個人的に半端じゃなく「イィ!」と思ってしまいました。まず動画が滑らかであること、そして容量を気にせずぽんぽん放り込めることです。CLIEでも一時期動画再生を色々と試みたことがあったのですが、容量の問題にぶつかってしまいました。まだ本格的には試してはいませんが、当面子供達の動画を変換しまくってみようと思っています。
ちなみにWindowsユーザは以下のソフトがよいようです。

携帯動画変換君
http://www.nurs.or.jp/~calcium/wearable/index.html