ダヴィンチ展

新人とヒルズに見に行ってきました。感想は以下の通り。

  • PM22:00まで開いてるとは!遅い時間でも結構混んでました。
  • 自然界の仕組みを理解しないで自然を描くことはできないというフレーズは本当なの?
  • よくもまぁあんなにびっしり書いたものでなぁ。
  • レスター手稿の現物が暗すぎて見にくかったです
  • 鏡文字すごすぎ。本当に全く読めない。
  • マインドマップの参考ネタでよく取り上げられていますが、全く違う次元のものとしてとらえたほうがよいかも

まぁ、考え方というか、妄想力というか、15世紀当時の人とは本当に思えない分析力に脱帽でした。13日までらしいのでちょっとでも興味のある方はぜひ!