ただいま九州

早朝から新幹線で福岡に移動。のぞみの自由席も朝7時とかならすげー空いてて快適。
で、タクシーで美容院へ直行。娘の一大イベントである七五三のための着付けをやっているからです。店に入って目に映った娘はきれいに髪の毛をセットされている最中でした。それを見た瞬間「ニタァ〜」となってしまい、しばらくして従姉から借りた着物をばっちり着こなし着た娘がこれまた超キュートでまたもや「ニタァ〜」っという感じで超親ばかモード炸裂でした(w
で、七五三の参拝に行きました。こちらは天気がぐずついてて朝は少し雨がぱらついていましたが、お参りするときは雨もやんでくれて助かりました。うんうん、日ごろの行いが良い証拠なのだぁ。