M-1グランプリ

今年も堪能しました。ちょっと予想外だった展開もありましたが。
あの馬鹿x2すぎる笑い飯の決勝ネタではらわたよじれるほど大笑いさせてもらいました。やばい、やばい。2年前から笑い飯のファンなので今年こそぜひ優勝してほしかったけどブラックマヨネーズのほうが一枚上手でしたね。
でもまさか南海キャンディーズが落選とは。やはり今年しずちゃんの露出が増えてしまったためにあの特殊な雰囲気が薄れてしまった気がします。山ちゃんのツッコミも昨年ほどキレがなかったし。TVの仕事が忙しくてネタが練れなかったんじゃないのかなと思っちゃいます。好きなので来年はぜひがんばってほしいですね。
来年も楽しみだなぁ。