はぶさんのDB設計Liveがみたい方は・・・

別にはぶさんにお願いされたわけでもないのですが、意外と知らない方がいらっしゃるようなのでメモしておきます。
パソナテックでのセミナーで本当のDB設計ライブをやってもらえるらしいです。
私のページでDB設計の内容についてもっと聞いてみたいなーと思う方は以下から申し込んだほうがいいです。

【本社:3/23開催】業務をシステムに落とし込むためのDB設計基礎入門
https://www.pasonatech.co.jp/seminar/index.jsp

個人的にはこの日までABDじゃないふつーのやり方でレシートに対する設計訓練をしっかりやって臨みたいと思います。

ちなみに、きっとタブレットPCガリガリER図を書くのではないかと予想。
その姿を見て「僕も、私も、タブレットPCを買わなきゃ!」って思いこむDB設計者が多数出るに違いない。
洗脳おそろしや(w