ロッキー・ザ・ファイナル

今年は大作が目白押し。早く観なきゃと思いながら行けなかったロッキーから。
思い起こせば中学のとき、友達の影響でロッキー4やトップガンサウンドトラックから洋楽を聴くようになりました。
そうそう、自宅で筋トレするときもアイオブザタイガーとかハーツオンファイヤーとかかけながら、片手で腕立て伏せとかしてたんだよなー。今は無理(w
で、本作ですがロッキーファンならそれなりに楽しめるはず。逆にロッキーを知らない若い人は「?」となっちゃうかも知れないです。
あと、セリフが熱いです。かなり説教くさいんですが、結構じーんときました。特に息子とのやりとりとかね。
それにしても、スタローン、すごすぎる。60歳であの筋肉は薬以外の何者でもないですよ。つーか、痛々しかったw
寿命縮めてでもあの体格を作り上げたのはプロ根性の何者でもないですね。
関係ないですが黒人ボクサーが出てくるとBGMにラップが流れるのはもう古いのではないかと思うのは僕だけでしょうか?