Wiiが〜!

今月購入したばかりのWiiが早くも壊れてしまいました。ディスク挿入がまったくできなくなったので、きっと何かが詰まっているのではないかと思います。しかも詰まっているのはWiiのゲームディスク2枚ではないかという気が・・・。

昔、任天堂がディスクではなくロムにこだわる理由の1つに子供が遊ぶ道具には耐久性が必要。ディスクは壊れやすいがロムは壊れにくい、という記事を何かの雑誌で読んだことがあります。
それを読んだときに「そっか?そんなに壊れないでしょ?」と思ってたのですが、いやはや、任天堂の方針は間違っていなかったということを思い知らされました。子供は何をするかわからん!

今日、修理に出しました。早く直してくださ〜い!>任天堂さん