富士急ハイランド

娘がどうしてもトーマスランドに行きたいと突然言い出したので、行ってきました。
絶叫マシンで有名な富士急ハイランドですが、トーマスランドハム太郎など子供向けのアトラクションも結構あるんですね。
朝早くから出発した甲斐があって、午前中はさくさく乗れました。
プリキュア5ショーではキュアアクアと握手ができて娘もご満悦。ちなみに望遠レンズで撮影している大きいお友達がいてびっくり。

そのプリキュア5ショーの途中で息子が突然発熱したため、そのまま帰宅。
うーみゅ、個人的な超お楽しみだったガンダムクライシスはまたの機会に。
そういえば、「水陸両用」と書かれたTシャツを着た軍団がいたのですが、やっぱりガンダム目当てだったんでしょうか。
家族連れとカップルの中で明らかに浮いていたのが印象的でした(w

帰りはナビに従い、中央〜環八コースと行きと違う道で進んだら大渋滞に巻き込まれ4時間近く運転するはめに。

山の天気そのままだからか、晴れたり雨がふったりはっきりしない天気でした。あと、すごく日差しが痛かったです。お陰で9月なのに日焼けしちゃったかも。