はぅう

昨日からFlashに関する開発に入ってます。外注さんが技術的にようわからんと言うので、さくさくっと技術調査をしてサンプル作ってThe End!ってかっこよく言いたかったのに全然できません(ToT)
ちょっとバカにしてました。個人的にサーバ連携の評価が一通り完了してたので、あとは参考書やネット上のサンプルをもとにさくさくっとFlashアプリができると信じてました。おばかさんです。
やりたいことはすごくシンプルで、ムービークリップを動的に生成し、それらを線で結びグラフ表示するというものですが、この「動的生成」がくせ者です。
ま、本腰入れてプログラミングしてないので、これから再度基本からやり直します。遠回りのようでそれがやっぱ一番近道かもしれません
(でも、おもろいですよ、Flashは。多言語じゃ、あんなに簡単にアニメーションや図形描画はできない気がします)