羽生さん(id:habuakihiro)のToDo管理

いつもの自分棚卸のセミナーです。今回は時間管理について。ToDo(通称:とど)管理について教えてもらいました。
で、早速やっているのですが、これがまた15分以内の細かいタスクに全て洗い出した上でスケジューリングを行っていくというのが出来そうで出来ないのです。これは困った!

  • 細かいタスクの洗い出しが難しい(15分以内に分けているつもりが20分以上かかったりしている)
  • ToDo整理にえらい時間がかかっている(きっとToDoを全体的に把握できていない)

以下の本を読んでもうちょっと勉強したいと思います。

あとセミナー後の飲み会ですが、僕も説教されることでやる気をもらっているような気がしてます。皆さんそうみたいなのでちょっと安心(^^;