MiracleLinuxって楽ねー

今度の大きなとどに関係する作業でOracle9iR2をLinuxサーバ上で立ち上げる必要がありましたが誰もやってくれそうになかったので、他の作業をおいておいて(というか現実逃避して(^^;)セッティングを行いました。Linuxは今までMiracleLinuxしか経験がなかったのですが、今回はRedhatLinux9の上にインストールする必要がありました。「まぁ、RedHatだったら楽勝でしょう」と思ったら、これがまたいろいろとインストール前の準備が必要なんですね。何がびっくりかって、glibcのバージョンをダウングレードしないとインストールできないんだもん。
Linux上でDBサーバの立ち上げを凡人がすばやく行うのならMiracle最強と思いました。