作業効率アップの必要性

まぁ、上司の愚痴を言っても仕方ないことは十承知してますが、今回の雑務で良かったのはいかに予算に対する人員配備が厳しいかってことをお金の面から理解できたことです。まずは以下の事柄について10月上旬までにはっきりさせておかないといけません。

  • 予算枠内でできることと、やりたいことの調整をする
  • 調整後、その作業を進める上でのタスクとスケジュール決めを行う
  • 人に依存させない仕組みとして作業効率化を従来以上に高めるための工夫をしていく

運良く、はぶさん(id:habuakihiro)がいろいろと書いてくれてるようなので、それを参考にしつつ、自分でも情報収集していこうと思います。