先輩のヘルプ

いつもお世話になっている先輩がどうしても金曜までに用意しなければいけないモックが全然できないということであたふたしてました。ふーっ、てため息ついてるし。結構できる人なだけに、仕事を抱えすぎてしまい、気持ち的に参っていたようです。
で、「ハイホー、ハイホー、僕は小人さんですよー(古ッ)」とか言いながらモック作成の2/3を引き継ぎました。自分のほうも仕事を一杯抱えていたのですが、〆切が間近に迫っている訳ではなかったし、久々にガリガリのHTMLを書きたかったということもあってチャレンジしました。
当初、楽勝と思っていたことも最近全然コーディング関連をやっていなかったこともあり、すっかりJavaScriptCSSを忘れていて大変でした。当初見積もった作業時間の2倍くらいかかってしまいました。まさか、ボタンをクリックしてフレームの右画面を新しいHTMLを読み込むっていう単純なことさえも書けなくなっているとは!と唖然としました。
悪戦苦闘しつつ、2日で12画面くらいを用意し完了しました。
今回の作業でやったことは忘れないように意識してHTMLを書くようにしたいとお澪ます。

ちなみにDreamWeaverとかで書くことができたらきっと半日でできたような気がします。買ってほしいぞ、マジで。