EJB開発の経験ないんですけどSeasar2からいきなりつかっていいのかなぁ?

現在、Seasarコミュニティのイベントにいろいろと参加させて頂いていますが、ぶっちゃっけJavaベースの開発を全くしていません。アプレット時代のJavaとかは経験があるものの(古っ)、EJBあたりのJavaから全然業務で経験してこなかったため、Seasar2を使う上でEJB等の知識も勉強しておく必要があるのかなぁとちょっぴり不安を感じていました。が、本日ひがさんに聞いてみたところ、「EJBを知らなくても問題なし。逆に知らない人達がSeasar2を使い始めているよ」という、非常にうれしいお言葉を頂きました。よかった、今更あんなEJBのお作法をお勉強したくないなぁと思ってたので助かりました。
今の支援作業が落ち着いたら、EJB開発経験がない人間がSeasar2を習得していくとどうなるかっていうのを、はてなで書いていきたいなぁと思います。
(でもSeasar入門記が別であるんだったよなぁ。でも僕の場合、Java初心者レベルなので最低レベルからスタートするから別物になっちゃうから良いでしょう)