福岡地震

 再び風邪と花粉症で朝からぐずぐずしながらTV観てると、いつものように地震速報が流れてきました。あれ?揺れたかな?と思ってたら、福岡が震度6って出てるじゃないですか!カミさんと娘が帰省中なので滅茶苦茶焦りました。電話は全然繋がりません。ひとまずメールを投げたものの音信不通状態がしばらく続きます。それから15分くらいしてからカミさんのほうから連絡がきました。「大丈夫」ということを聞いてほっと一安心。娘も大笑いしてたので余裕みたいでした。
 しかし、九州のほうは大地震と無縁かなぁと思ってただけにびっくりです。最近は北のほうばかりで発生してたので南で突然くるとは予想してませんでした。今回も前触れとなる微震は全くなく、今日の地震が突然発生したようです。
 あー、でも本当に良かった・・・。