近所のジムに行ってきました

会員の契約をしていながら、忙しいという言い訳でなかなか足を運んでいなかったものの、月費がもったいないということで恐る恐るいってきました。
日曜ということで激混みかと思ったら、そうでもなさそうでした。まぁ、6月から2次会員の人達が押し寄せてくるので、また混むんでしょう。
今日はちょっぴり時間がなかったので、フィットネススタジオの初心者コースに参加。幅広い年齢層でしたが、横に居たおばちゃんより汗ダラダラ流していた自分が情けなかった。思ってた以上に体力が低下しているようです。
次にマシンをちょこっとやって終了。だいたい1時間半くらいでしょうか。残念なのは、ここのジムには専属トレーナーみたいな人がいません。なので、個人に合わせたトレーニングカリキュラムみたいな指導がないので、未経験者は結構つらいです。トレーナーの人数自体が少なめなのでやってられないんでしょうなぁ。
久々に運動したぁって感じでした。平日は厳しいのでまた来週末に行きたいと思います。